Top

FB版 The Panic Room: House of Secrets の 英文テキスト抽出ページです。取り敢えずはシーズン3+αのみ。
また、簡単なメモなどはありますが、本格的な攻略は皆無です。物語の流れを掴むのが最大の目的です。
日本語訳は有志で入れていきます。自分も自分なりに訳して入れてみたい!と思われた方は、左メニューのコメント欄でお知らせ下さい。
なお、翻訳は複数合っても良いので、新しい訳を入れる場合は、既にあるものの修正ではなく追加でお願いします。


  • Lalaさんのご協力を得てガシガシと発進いたしました。私も少しずつ翻訳を入れていくつもりですが、機械翻訳+感覚だけの思いっきり意訳です。大意はあってると思うけど、それ違う!と言う場合はご指摘お願いします。 / ガシガシ翻訳を入れ始めているんですが、どうやら大嘘ばっかり描いているのでは無いか、と思い始めました(^^;) あ、こいつウソばっか描いてるぞ、そういう意味じゃ無いぜ、と思われた方、基本Lalaさんの方が正しいと思うので、わたくしのはスルーでよろしく!(^◇^;)(いや、自分でも訳のワケが分からんところが一杯で…) そのうち訳し直すかもしれません。 17.07.03(ISAYA @Nobuta)

  • 共同編集させてもらうことになりました。翻訳を主にやりたいと思いますが、機械翻訳+フォースの力で読んでいるので間違いは多々あると思います。御遠慮なく別の翻訳を追加してください。ISAYAさんがクエストの流れをまとめてくれるおかげでものすごくはかどります。ちょうど頭がこんがらがってたところです!/最近やることが多すぎてゲームも蜘蛛の巣になりがちですが、貯まったライフでやる時は一気にやってます。現在地下組織専用クエストをやっつけ中17.06.28./え、ちょっと待ってwww わたしなんか「状況はこうなので、ここはこうに違いない」みたいな翻訳してるので、読みが間違ってる場合、根底からウソだからwww17.07.03(Lala)


メニュー

シーズン3 更新中!

VIP(やや更新中)
イベント(やや更新中)
日記(やや更新中)


デイリー(工事中)
シーズン1(工事中)
シーズン2(工事中)



編集人の備忘録や独り言

なんか書き残しておきたい、とか、なんか呟きたい、とか、これチェックなのでメモっときたい、と言う場合にご利用下さい

lala

 例のサイトの更新が途中で止まってるのはプレイヤーレベルがまだ低いからかもしれない。Whose note is it? 以降はLv53になって突然出ました。そして、そこは例のサイトにない部分です。

 シーズン3の最初のほうを見直したら、同じタイトルで組織別のクエストがあることが判明。少し直しました。

 状況から考えて、例のサイトの人は地下組織を中心にプレイしています。後からフォロワーでもやってるようですが、見直しが不完全な場合があるようです。

Isaya

  • Iron grip の最初のクエスト画面のスクショを取り損なっている
  • Recency Effect のスクショを途中一枚取り損なっている…多分
  • No Trick の最初のクエスト画面のスクショを取り損なっている

  • 独り言/2017/07/20 やっとアリスの日記を訳し始めました。ゲームプレイ時にふと目にとまった18ページ目。ごめんなさい、ジム。の文字に釘付けで、ああ、アリス好きだわ、と。(好きというか、興味があるというか。ジムと同じです。パペッターやアリスがなぜこうなったのか、とても興味がある) マットも今はタダの悪党だけど、何かあるのかなあ。それとも彼はただの悪党で終わるのかしら。ドキドキ。

  • ダークモードラインに入れている、「Quid pro quo」からあとしばらくのクエストは、違う流れかもしれない。そのうち整理します。 修正完了してます

  • 独り言・クエストが出て来たときと、コンプリート後の「OK」の画面のスクショだけでは足りない。特に「Unknownアイテムを探せ」クエストの場合、この2枚だけだと何を探していたのか、後々分からなくなる。「Complete」画面も残しとかないといけない。最初のうちは他にクエストの内容を書き出したサイトがあったのでそちらに頼りきりで、自分では念のためにスクショとってただけだったのでよく分かってなかった。自分で翻訳を始めたら、あれ、このクエストの流れって何を探してたんだっけ?と言うことになってしまって、あらららら。特にマットは探しているunknownアイテムに関連してゴチャゴチャ喋りまくるから、何を探しているのか把握してないと訳の意味が通らなくなる(翻訳がとてもしにくい、と言うか)。プレイ中はざっと読んでるだけなので、おまえ五月蠅いな、はいはい分かったよってな感じで流してたんだけどね(笑) 当時メモってなかったから、時間が経ってしまうとその流れを忘れちゃうんだな。私の海馬はとっても情けない。

  • 最終更新:2017-07-20 12:21:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード